創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「ストレス改善」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1612ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年12月22日(金)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温   −4℃

最高気温   −1℃

 

 

雪が降っています雪 雪 雪

昨夜からずーっと降っています

 

 

降雪量も増えてきました

昨日いい天気だったのが・・・

 

 

夕方から雪が降ってきました

寒波の力はすごいですね雪 雪 雪

 

 

会社の前は大渋滞です・・・

 

 

毎日渋滞しているので、迂回路など

行こうとしないのですね・・・

 

 

会社からみていると100m

15分以上ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

時間がもったいないですが

しょうがないのか?

 

 

今日から寒波が居座るそうなので

積雪、交通渋滞、やばいですね

 

 

TVでは日本海側が大雪となって

いますが、青森市も大雪ですが

 

 

騒ぎになっていませんね雪 雪 雪

 

 

毎年の恒例行事のような・・・

雪が降っています雪 雪 雪

 

 

暖冬傾向なのかもしれませんが

通常の冬の景色ですね

 

 

恐るべし青森市・・・人口も

減るのがわかりますよね

 

 

この光景と東京都内の華やかさ

を比較すると・・・どちらを選ぶのか

 

 

特に若い方は・・・楽しくて

華やか、夢が広がる場所を選択

 

 

しますよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

住みやすい環境って大事ですね・・・

 

 

青森市も街づくりで、なぜ札幌市みたいな

地下道がないのか、地下鉄など

 

 

まあ地下水、海など問題もあるとおもい

ますが・・・住みやすい街になるといいな・・・

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「リフォームWeek」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎年この時期になると・・・冬季間は

耐える季節、春が待ちどうしいなど

 

 

精神論がありますが・・・他県に行き

雪がない冬季間を体験すると

 

 

この地域は・・・過酷な現実が待って

います雪 雪 雪

 

 

生活の必要ない雪ですが、趣味は

雪山の方はパラダイスだとおもいます

 

 

考え方によって、見える景色が変わります

今朝の大雪も待ってましたですよね

 

 

よく聞きますが、南国に住んでいる方は

雪が見た事がないようで

 

 

雪のあるところへ旅行に行きたいと

聞きます、寒さ体験も・・・

 

 

まあ雪国の方は暖かく、海が綺麗な

場所に行きたいと考えますが

 

 

逆に南国の方は、寒く、白い雪を

あえて見に行きたいと・・・

 

 

私も思考を変えながら、雪を楽しめる

ようになりたいですね雪 雪 雪

 

 

 

おそらく毎日の除雪作業、雪道運転のストレス

寒さなど・・・改善されると

 

 

雪に対する思考が変わるかもしれません雪 雪 雪

 

 

リフォーム工事をする際に、まずはどこを

直したいか・・・聞くと毎日使う水まわりが

 

 

NO .1ですね、工期が短く、印象も変わります

寒さを改善するリフォームは予算も高いので

 

 

結果我慢する方が多いですね・・・

 

 

小規模リフォーム、リビングのみ

寝室のみなど、居る時間の長い場所を

 

 

断熱改修するケースもあります雪 雪 雪

 

 

最近は補助金を利用してサッシ、断熱工事

が増えました、暖かさ体感すると

 

 

他の部屋も工事したいとな・・・

 

 

 

 

少しでも冬季間を快適に暮らせるように

プチリフォームする事は身体にとっても

 

 

思考にとってもいい事だとおもいますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss