創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「夢を叶えたい」幸せに暮らせるお家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1648ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2024年1月27日(土)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温  0℃

最高気温  3℃

 

 

小雪が降っています雪 雪 雪

気温がやや高めなので

 

 

みぞれですね雪 雪 雪

 

 

積雪も最強寒波がきましたが

青森市内はそんなに降りませんでした

 

 

今年度は全国屈指の豪雪地域

酸ヶ湯温泉でも3m程度しか

 

 

積もっていません・・・

 

 

少ないですね、いつもは5m

2月20日で4m超えだったそうです

 

 

1mの違いですが・・・春まで残雪は

残るのか、スノーパラダイス八甲田

 

 

※勝手に名付けましたが・・・

 

 

 

まだ3mもあります、2月はおもう

存分に楽しめますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

雪好きな方には最高の場所だと

おもいますが・・・

 

 

最近寒暖差アレルギーがひどく

鼻水が止まらない事があります・・・

 

 

早く温度差がなくなるといいな〜

 

 

暖かい室内から、寒い屋外へ移動すると

鼻水が止まらなくなります

 

 

しかし・・・暖かい国、地域に行くと

気がつくと治っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人の身体ってすごいな〜と

 

 

今週は・・・

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

愛犬・愛猫は寒い時期はお家の中で

休んでおります

 

 

我が家のわんちゃんも寝たい場所で

休んでいます(お嬢様なので)

 

 

寝ている姿を見ると癒されますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人間も、愛犬も、愛猫も癒されるお家

づくりを考えながら日々奮闘しています

 

 

コロナもあり、物価高騰、資材高騰

人件費も高騰するなか・・・

 

 

2022年から企画、交渉、練習などを

重ねながら2024年1月27日(土)

 

 

本日青森市緑3丁目5−8にて

NEWモデルハウスプレオープンいたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ブログではちょいちょい書いていましたが

モルタル造形を施したお家となりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

コロナ前から気にはなっていましたが

まさか青森市内でできるとはおもってもいなく

 

 

色々な方に、こんな家づくりをしてみたいと

相談していたら・・・まさか実現できました

 

 

まあ初の試み、自分で作業しながらつくる

家ですから・・・実行までは葛藤もありあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

資金もコロナで・・・苦労しましたが

 

 

なんとかプレオープン、まだ80%の完成度

ですがお披露目いたしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※この写真はモデルではありませんが、このような

お家も年度中につくってみたいです

 

 

まずは、モルタル造形をまじかで見ていただき

規制品との違いをご確認くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今回のモデルハウスは東海大学、カネカの

協力もあり年間通しての温度調査も行っています

 

 

冬は寒く、夏はそれなりに暑い青森市で

末永く、快適に、家族が幸せに暮らせる

 

 

お家づくりを目指していますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

まずはお越しいただき、色々な取り組み

をご覧くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss