創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「いよいよ卒業!」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


⭐️⭐️第1697回⭐️⭐️

2024年3月16日(土)

 

 

今日の青森市

の気温は・・・

 

 

最低気温    1℃

最高気温      8℃

 

 

今日の青森市は晴れの予報ですね

気温も高くいい週末になりそう

 

 

私は昨日大会参加のため金沢市に

います。今日式典、卒業式があります

 

 

金沢市も晴れています、気温も15℃

いいですね晴れ晴れ晴れ

 

 

天候に恵まれた式典となりそうです

今回は商工会議所青年部の大会

 

 

一応まだ青年でしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

全国約1万人の会員がいるそうで

今回は約6千人の方が石川県へ

 

 

式典は小松市で行われますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

明日新幹線開業敦賀駅まで

小松にも新駅ができましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

地元はかなり盛り上がっています

ニュースも新幹線の情報が多く

 

 

期待の現れですね

 

 

青森市も新青森駅開業の時盛り上がり

ました、その時は青年会議所会員と

 

 

若かったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

時の流れは早いですが・・・青年から

シニアへ、懇親会も若い方と飲むので

 

 

勢い、耐久力、量と敵いません・・・

身体の事を考えると50歳がギリですね

 

 

これからは健康モードで過ごせますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

今日も小松ドームへ向かいます・・・

昨日は葉加瀬太郎の演奏がありました

 

 

感動しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週は・・・

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「ものづくりWeek」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日は石川県小松市観光をしました

金沢市は観光で訪れたことはありますが

 

 

小松市は初めてです

 

 

伝統工芸村と那谷寺(なたでら)と

”や”じゃないですね・・・

 

 

伝統工芸村は金箔、そば、和紙など

体験しながらつくる事ができますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

アンブレラスカイ

 

 

アンブレラが風に揺れると、地面に

写っているアンデレラは揺れて

 

 

幻想的でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

私が体験はしませんでしたが、古い建物

おそらく移築した古民家が素敵です

 

 

今年訪れた京都もですが、古い建物は

雰囲気がいい、モダン住宅もいいですが

 

 

古民家、和風スタイル好きですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

その後那谷寺へ行きました、行くまでは

お寺めぐりかと思っていましたが

 

 

素敵なお寺ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

1300年の歴史を遡れば、養老元年(717年)

に泰澄が那谷寺を創建したと

 

 

歴史がありますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

青森市はこれほど歴史ある建物はなく

弘前市に行くとお城、お寺などあります

 

 

 

魅力ある那谷寺ですね、およそ1時間かけて

1周してきました、総歩数13000歩あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

賑やかな場所もいいですが、落ち着いてた

お寺、寺院、お城めぐりっていいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

すいません観光報告、小松市のPRブログ

となってしまいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss