創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

老化防止にいいですね・・・脳に刺激を与える!

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ2年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残り102回
(4年後達成まで1198)

星NO .635星ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2021年4月23日(金)

 

 

今日の最低気温1℃

最高気温16℃

 

 

今日もきれいな青空です晴れ晴れ晴れ

朝方は冷えた感じです1℃

 

 

風も強くなく気持ちがいいですね

 

 

このところバタバタした

スケジュールもあるのか・・・

 

 

少々疲れていますが・・・

休みまでもう少しです

 

 

※お正月から休んでいなかった

ため・・・無理はダメですね

 

 

栄養ドリンクを飲みながら

週末フル活動しますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな中例のウィルス感染は

収まりませんね

 

 

青森県では・・・”32名”

青森市”27名”と連日20人オーバーあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ついに本町で時短営業決定した

みたいですが・・・遅い対応ですね

 

 

かなり感染拡大していますから

引き続き予防しかありません

 

 

免疫力が落ちているので・・・

常にマスクをしていようかなあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

東京都、大阪府、京都府、兵庫県では

緊急事態25〜5月11日まで

 

 

しかし県外に移動してますから・・・

効果はないとおもいますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨年の今時期より悪化している

感じがします・・・

 

 

こんな時はのんびりと地元、近場で

過ごすのが一番ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

日々色々とありますが、昨日

3年ぶりに試験に挑んできましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

私は一応2級建築士という資格が

あります(1級まではなく・・・)

 

 

1級建築士の資格にトライしようと

考えてはいるのですが・・・

 

 

体力、気力、集中力・・・

知力、記憶力など衰えを感じながら

 

 

今に至っておりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ちなみに建設士の資格には有効期限があります

その有効期限3年ですdouble exclamation

 

 

 

 

有効期限が切れたまま建築士として仕事に

従事すると重い罰則が科せられることがあります

 

 

建築士には建築法という法律が

定められているからですdouble exclamation

 

 

苦労して資格を取得しても・・・

 

 

建築士資格は、有効期限が切れると戒告か

2ヶ月の業務停止になる可能性があります

 

 

そのため、自分が持っている建築士資格の

有効期限がいつまでなのか

 

 

注意しておかなければいけませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

という事で4月に入り・・・定期考査に

向けて勉強を開始あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

内容も変わり、かなり細かくなって

いますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

私が資格取得した時代から大震災

詐欺事件等々あり科目が増えています

 

 

年々バージョンアップするので

定期講習、考査は必要ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

考査も簡単とおもいきや・・・

意外と手ごわい感じでしたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今回は八戸市にて考査がありました

 

 

 

コロナ禍ということもあり、以前は

半日講習〜考査でしたが

 

 

今は講習はオンライン(動画配信)

”5時間”・・・移動がなく楽ですが

 

 

緊張感がないので・・・睡魔との戦い

オンライン(ZOOMなど)睡魔が敵ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

なんとか5時間(2日間に分けて)

クリアーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

4月22日無事に考査終了しました

 

 

教室にはなんと・・・私1人だけ

でしたが1時間集中できました

 

 

”全集中”・・・懐かしい響き

 

 

 

まあ青森市内はクラスター感染で危ない

地域とされていますので・・・よかったのかも

 

 

しれませんねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

考査の結果は5月12日以降にわかる

そうです・・・

 

 

心配ですが・・・もしもの場合は

次回青森市での考査かあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

祈っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

たまに勉強するっていいですね

次は愛猫家住宅コーディネーターの

 

 

試験がありますので・・・全集中で

楽しみながら試験に臨みますdouble exclamation

 

 

愛犬家は意外と難しかった・・・

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss