創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

凶器にもなる「あたり前にある物」視点を変えた家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)キラキラ3年継続へ!!
   365日の道キラキラぴかぴか (新しい)
残348回
(5年目達成まで1082回)

星NO .746星

2021年8月7日(土)

 

 

今日の最低気温25℃

最高気温33℃

 

 

曇り空の青森市内曇り曇り曇り

気温もちょうどいい感じですが

 

 

徐々に上がってくるのか・・・

33℃になるそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日も熱中症アラートが

青森市にも出ていましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

半端ない暑さですね

 

 

県外に行っていないので・・・

他県の暑さは忘れましたが

 

 

今年の青森市内は暑いです晴れ晴れ晴れ

 

 

今週末からは台風の影響で

雨が多くなりそうですが

 

 

暦の上では・・・今日から”秋”

 

 

立秋は二十四節気の中で、秋を6つ

に分けたうちの一つ

 

 

夏から秋への変わり目の時期

で秋の風を感じる頃ですdouble exclamation

 

 

ねぶた祭が終わってから・・・

涼しくなったり、日も短くなり

 

 

夕方涼しい風が吹く頃ですがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

今年は残暑が長そうな感じですね

 

 

それもまた・・・いいのですが

 

 

コロナがなければ・・・今日が

ねぶたの最終日、花火大会と・・・

 

 

あるはずが・・・なしたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

来年に期待しながら、残暑を

楽しみましょうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日は室内建具について

一部ですが書いてみました

 

 

まだまだ使いやすい建具が

多くありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

時代の流れもありますが

選択肢があり家づくりの際には

 

 

助かっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

建具は人間だけではなく

わんちゃん、ねこちゃんも

 

 

人間同様に使えるように

なってきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

家族ですから、当然ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ちなみにわんちゃん、ねこちゃんが

家庭内で事故、怪我をするケースは・・・

 

 

・人間の食べ物や放置していたものでの怪我

 

 

飼い主が気がついた時には、食べ物を

くわえて逃げてしまった!

 

ということもあるかもしれません・・・

 

 

これらがわんちゃん・ねこちゃんにとって

安全な食べ物であればまだ大丈夫なのですが

 

 

「危険な食べ物」も人間の食料の中

にたくさんありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

・ネギや玉ねぎ

・ニンニクなどの調味料

・チョコレートなどのお菓子

etc・・・

 

 

 

・遊んでいるときや走り回るときに起こる怪我

 

 

元気で活発ですよね。おもちゃで遊んで

飼い主が寝ているときにも走り回って運動

 

 

をしていることがよくあると思います

 

 

しかし、そのようなときにも怪我

をしてしまうときがあります

 

 

それは「転倒や追突」が多いです

走り回っているときにフローリングで

 

 

滑ってしまい転倒をすることや

暗闇で走り回っていて追突をして

 

 

しまうこともありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

・ドアに挟まったときに起こる怪我

 

 

飼い主が扉を閉めようとしたときに

起こってしまう怪我もあります

 

 

それは、手が「ドアに挟まる」というものです

そうすると「骨折」や「爪が折れたり」

 

 

するなどの怪我をしてしまうこともありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

そのような事故を防ぐためにも・・・

わんちゃん・ねこちゃんが安全に暮らせる

 

 

室内建具、アイテムが必要ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

ペットドアという商品もあります

我が家でも壁に出入りように設置していました

 

 

最初は警戒するのですが、1度通ると

慣れて、移動するようになりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

我が家はわんちゃんですが、普通に

移動していました

 

 

練習は必要ですが、餌を置いたり

名前を呼んだら・・・

 

 

ゲートを通過しますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ペットの通りやすいサイズですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

くぐり戸の有効開口はH320mm×W210mm

扉下端からの高さは50mmです

 

 

小型のペットが通り抜け易いサイズです

 

 

他にもいいアイテムがありますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

人間同様、わんちゃん、ねこちゃんにも

怪我、事故がない生活環境をつくりましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss