創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「制度が素晴らしいですね」まずは家族を守る家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで509回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1334ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年3月3日(金)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温      −1 ℃

最高気温     5℃

 

 

晴天ですね、気持ちの朝晴れ晴れ晴れ

 

 

朝起きた時には、道路に雪があり

ましたが、出勤時には溶けていました

 

 

太陽パワーって凄いですね晴れ晴れ晴れ

身体にもいい影響があるので

 

 

曇り空、雪の日はテンションが下がり

ますが、天気がいいとテンションもUP右斜め上

 

 

コロナの規制も10日後には緩和

色々と議論はあるものの・・・

 

 

私はご縁があり、数回NOマスク体験

しましたが、何事もなく今に至ります

 

 

普通に生活していましたが・・・

 

 

お国柄によって差はありますが

皆さん過敏な感じではなく

 

 

逆に、何かありましたかって感じ

ですね、3年分の規制を挽回するべく

 

 

賑わっていますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

その位のパワーとモチベーションが

必要ですね、国外に出ると感じます

 

 

国内と国外の違いが、やはり国外の

方はポジティブシンキングですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

以前も書いた「エスニックジョーク」

代表的な例えとして・・・

 

 

ある豪華客船が航海の最中に沈みだしたdouble exclamation

 

 

船長は乗客たちに速やかに船から

脱出して海に飛び込むように

 

 

指示しなければならなかった。

 

 

船長はそれぞれの外国人乗客にこう言ったdouble exclamation

 

 

アメリカ人には

「飛び込めばあなたは英雄ですよ」

 

 

イギリス人には

「飛び込めばあなたは紳士です」

 

 

ドイツ人には

「飛び込むのがこの船の規則となっています」

 

イタリア人には

「飛び込むと女性にもてますよ」

 

 

フランス人には

「飛び込まないでください」

 

日本人には

「みんな飛び込んでますよ」・・・

 

 

という風に、各国マスクを外して生活

していますよ・・・

 

 

と聞くと生活スタイルに変化はあるのかな・・・

 

 

2023年からは2年間のブランクが

あるので・・・かなり頑張らないと

 

 

いけません、マスクも話辛く・・・

いい事はないのでリミッター解除した

 

 

感じになるといいですねdouble exclamation

 

 

まあ海外から学ぶ事は多いですねdouble exclamation

 

 

今週は

「愛犬・愛猫家WeeK」です

 

 

冒頭でも書いたように、海外では

ペット事情も国内とは違いがあります

 

 

ちなみに私のアナザースカイ

「ハワイ」アメリカでは(行きたい)・・・

 

 

今の日本と同じく、わんちゃんは家族の一員

という認識をしています

 

 

室内飼いが基本で、人間の子どものように

きちんとしつけが行われます

 

 

しつけに対する意識が強く、専門の

ドッグトレーナーに依頼する家庭が

 

 

多いようですdouble exclamation

 

 

また、わんちゃんに関する法律が

厳しく定められています

 

 

 

 

 

動物を傷つけた場合は「第二級動物虐待罪」

が適用されまdouble exclamation

 

 

アメリカでは罰則が3段階に分かれ

第二級動物虐待罪はその内の2段階目です

 

 

動物を傷つけることは重い罪になる

ことが分かりますdouble exclamation

 

 

さらに、州によっては日本の

ペットショップのように店頭での

 

 

わんちゃんの販売を禁止しています

(日本でもようやく問題になっています)

 

 

現在では飼い主がいない動物を保護

しているアニマルシェルターから

 

 

わんちゃんを迎え入れることが一般的

となっているようですdouble exclamation

 

 

※保護する事により、殺処分もなくなり

ペットも移動販売もなくなりますたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

この移動販売は無くした方がいい・・・

ペットの顔が見れないですねたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

 

アメリカは進んでいますねdouble exclamation

 

 

ちなみにドイツでは・・・

 

 

ドイツは「犬大国」と呼ばれるほど

ペット先進国の中でもトップクラスの国ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

生活の中にわんちゃんがいることは当たり前

という認識で、どんな場所でも人間と

 

 

わんちゃんが一緒にいる光景が見られます

 

わんちゃんをどこにでも連れて行ける

ように環境が整っていたり

 

 

わんちゃんが入れる施設が多かったり

わんちゃんと一緒に気兼ねなくどこへでも

 

 

出かけることができますdouble exclamation

 

 

ペット同伴OKが多いのは施設が整っている

からだけではなく、しっかりと子犬の内に

 

 

しつけを行っていることも理由の一つです

 

 

ドイツでは一般的にわんちゃんをしつけ教室

に通わせますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そのため、どこに行っても行儀よく

過ごすことができるのです

 

 

 

 

また、わんちゃんに関する法律が多く

細かく定められています

 

 

例えば、ドイツでは店頭でわんちゃんを

販売することが禁止されています

 

 

わんちゃんを迎える場合はブリーダー

に予約しなければなりません

 

 

そのほかにも、屋外飼育をする人は

あまりいませんが、生後1歳までは

 

 

室内飼育が義務付けられていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ドイツは住宅づくりも最先端ですが

ペットについても国をあげて取り組んでいます

 

 

アメリカ、ドイツ、他の国も進んで

います、このような国の事を把握しながら

 

 

今後の対応を考えてほしいですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

最後までお読みいただきありがとう

ございました🙇🙇🙇


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss