創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「生活必需品です・・・」節電、節約、無駄のない家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで479回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1364ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年4月2日(日)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温         1℃

最高気温    12℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

気持ちのいい朝を迎えています

 

 

風も穏やかですね、桜が咲いて

しまいそうです桜桜桜

 

 

青森市内で早咲きな箇所

会社から近い商業施設

 

 

「サンロード青森」南側の桜が

照りっ返しの影響とタイルの蓄熱の

 

 

影響で1週間位開花が早い感じが

します桜桜桜

 

 

昨日はまだ咲いていませんでしたが

今週気温も高く、天気の日が続くので

 

 

ひょっとしたら・・・桜桜桜

 

 

楽しみですね、春はいいな〜

 

 

昨日はもう一ついい事がありました

コロナ禍で出来なかった創業祭が

 

 

ついに開催できましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

本当は昨年45周年という開催が

希望でしたが・・・コロナがまだ・・・

 

 

昨年から3月13日、5月の5類へ

という話もあったので46周年創業祭

 

 

を開催しようという事で準備を進めて

きましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨日念願の開催、オーナー様にも

参加いただきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

創業祭は毎年開催するように

します、まずは50周年という

 

 

節目を目指して、1日1日大事に

したいですね

 

 

このブログも4年目、5年と目標

ですが、50周年まで継続してみようか・・・

 

 

まずは無事に創業祭を終える事ができて

よかったです、参加した皆様が笑顔でした

 

 

それだけで満足ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ライトアップ

 

写真は創業祭と関係ありませんが・・・

春のイベントしとして定着させたいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

これで目標が一つ増えました「創業祭」

 

 

今週は

「新築・ケアリフォームWeeK」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週は新築&ケアリフォームについて

2つにミックスは初ですね

 

 

新年度は色々と試してみながら

書いてみますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

昨日の創業祭でお施主様から相談があった

話題は・・・「電気料金」について

 

 

皆さん12、1月と10万円近く請求がきて

驚いていました・・・我が家もですとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

オール電化にお施主様が多くいるので

蓄熱暖房機を止めたり、蓄熱量の調整

 

 

暖冷房を主にしたりと、試しながら

寒い厳冬期を過ごしたそうです

 

 

 

 

 

そんな中・・・2023年4月からまた値上げあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

東北電力では従量電灯Bで契約電流が

30A(アンペア)、使用電力量が

 

 

月260kWh(キロワットアワー)で

あった場合にかかる1ヶ月の電気代は

 

 

8565円から1万1282円になると・・・double exclamation

 

 

大事件ですね・・・

 

 

30Aですから・・・50、60Aの場合は

お幾らの請求がくるのか・・・

 

 

まあ冬は越したので、春から秋までは節電

できますが次の冬の事を考えるとあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

対策が必要ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

節電テクニックを調べながら実行です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹抜があるご家庭はシーリングファン

を設置すると空気が回り暖房効率が上がり

 

 

節電につながりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家ではテレビを節電タイプに変えよう

かなと考えています・・・

 

 

微々たる節電ですが、毎月実行すると

数年でかなりの節電効果が期待できるかも・・・

 

 

色々試しながら、電気代節電をしてみますdouble exclamation

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇🙇🙇

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss