創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「最適な温度」夏バテしらずの家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1477ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年8月7日(月)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   25℃

最高気温   31℃

 

 

雲が多い空です曇り曇り曇り

雨の予報も・・・

 

 

暑さもジリジリくる暑さ

ではなく心地のいい暑さですね

 

 

30℃と35℃では暑さの違いが

わかってきましたねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

モヤッと感がなく、風も心地いい

 

 

ねぶた祭も早いもので昨日で

夜間運行が終わり、最終日の

 

 

日中運行&花火大会ですね

 

 

青森市の夏も終わりが見えて

きましたねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

寂しい感じはしますが2023年度

コロナの制限がない祭は最高でした

 

 

跳人、観光客の方、見ている方の数が

やばい位いましたねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

今までの祭とは比較にならない人数が

青森市内に集結しましたねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ねぶたの魅力、パワーを改めて感じる

事ができました

 

 

しかし今日の最終日の天候が・・・

雨って、しかも花火の時間帯雨雨雨

 

 

最高のフィナーレが雨って・・・

 

 

予報が外れる事を祈っています・・・

 

 

 

夏のイメージ、夏モードですね晴れ晴れ晴れ

 

 

今週のテーマ

「愛犬家・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

我が家のわんちゃんも暑そうに

冷えるクッションに寝ていますが

 

 

途中で冷えるのか、冷房の効きが

弱い寝室に寝ていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

長時間風にあたるのが好きでは

ないみたいです

 

 

まあ人間もずーっと風にあたっていると

身体が冷えて・・・お腹もこわします

 

 

夏のクーラー病も身体が冷やされて

起こります、私も昔クーラー病って奴で

 

 

お腹を壊し・・・急性胃腸炎みたいな

3日間を過ごした経験があります・・・

 

 

長時間の冷房はトラウマになっています

軽く冷やす程度がちょうどいいあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

わんちゃんが快適に過ごせる気温は22度

湿度は60パーセントとされて

 

 

いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

おすすめは、冷房時の室温25度〜26度

湿度50パーセント位

 

 

これを超えると熱中症にかかり

やすくなってしまう……

 

 

という目安にすることがいいそうです

 

 

 

ちなみに人間の快適温度は・・・

 

 

外気温が高くなり、蒸し暑くなる夏場は

室温25~28℃で湿度50~60%が

 

 

理想的とされますdouble exclamation

 

 

外気温が低く、室内は乾燥しがちな冬は

室温18~25℃で湿度40~50%が最適

 

 

夏場の快適温度は人もわんちゃんも

同じ位ですね

 

 

人、わんちゃんとくれば

ねこちゃんの快適温度って・・・

 

 

ねこちゃんの快適温度・湿度は

夏場の快適温度は25℃前後で

 

 

湿度は50~60%といわれています

 

 

短毛種か長毛種か、また猫種によっても

快適と感じる気温は異なるため

 

 

愛猫の様子を確認しながら温度調節

をしましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

大体同じですね、現在の30℃は厳しい環境

なんですね・・・私も26℃くらいがいいですね

 

 

服装でオシャレもしやすい気温です

30℃を過ぎると半袖しか選択肢がなく

 

 

シンプルな感じになります・・・

まあ嫌いではありませんが

 

 

2023年も夏ももう少しです

熱中症、まだ・・・コロナもですが

 

 

気をつける事が多々あります・・・

 

 

人は自分でコントロールできますが

わんちゃん、ねこちゃんはできません

 

 

人が最善の環境づくりをしてあげないと

いけません、節電の夏ですが

 

 

住みやすい環境のしましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています

 

 

ウッドショックで高騰している中ですが

ひのきプレゼントに是非応募してください

 

 

詳しくはサイエンスホーム青森店へ

ご確認くださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss