創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「気になる行動・・・」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1557ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年10月27日(金)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温   9℃

最高気温  19℃

 

 

うっすら雲はありますが

晴れています晴れ晴れ晴れ

 

 

予報では曇りのち・・・雨

スッキリしない天候ですね

 

 

週末も曇り・・・雨な感じで

紅葉も見納めですね・・・

 

 

まあ今年はあまり綺麗な紅葉

ではないのでもみじもみじもみじ

 

 

来年に期待をしましょうもみじもみじもみじ

 

 

あっという間に終わる秋ですが

これからくる冬・・・どうなるのか

 

 

情報を信じると暖冬ですが

予想は外れています

 

 

今年の春には冷夏となって

いましたが・・・猛暑、酷暑

 

 

スパコンの予報は❌・・・

 

 

夏が酷暑だったのでスパコン

の予報は暖冬なのか・・・

 

 

結果豪雪になるかもしれません雪 雪 雪

 

 

あくまでも予報なので、東日本は

暖冬になるとおもいますが

 

 

北国はいつも通り寒い冬なるのか

一応除雪隊も確保しておかないと

 

 

まあ・・・豪雪になるのか、少雪

になるのか雪 雪 雪

 

 

もうすぐ11月です・・・

 

 

 

10月も足早に過ぎそうですね・・・

 

 

今週のはテーマは

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんも四季が変わることを

察知しているのか、寒くなると

 

 

毛が伸びてきますねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

夏の暑さ対策でサマーカット

していますが、あたたかい時期は

 

 

中々毛が伸びず・・・心配しましたが

涼しくなってくると自然に

 

 

毛が長くなっていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

体温調節しながら四季に対応して

いるのかと関心しています

 

 

わんちゃんも肌で気温を感じるので

毛の長さでコントロールですね

 

 

暑くなると抜け毛も増えますから

薄着になり、体温を下げているの

 

 

ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

弊社で取り組んでいます、愛犬家住宅づくり

ですが、わんちゃんにあった提案をしていますが

 

 

最近相談されたのが、わんちゃんが床を舐める

ので心配、ゴミなど食べるとお腹をこわすと

 

 

そういえば我が家のわんちゃんも床を

舐めますね・・・子犬の時は舐めない

 

 

のですが、2歳あたりから舐めていた

気がしますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

言われると気になります・・・

 

 

わんちゃんが床を舐める行為には

次のような背景があると

 

 

考えられるそうです

 

 

 

床の匂いを確かめている・・・

 

 

ダイニングなどの床には食べこぼしに

よって人間の食べ物の匂いが染みついて

 

 

いることが少なくありません・・・

 

 

何か食べ物が落ちているかもしれない

と思い、食べ物の匂いを確かめるために

 

 

床を舐めている可能性があるとか・・・

 

 

キッチンに侵入禁止の柵があれば

舐める事も減るとはおもいますが

 

 

柵、扉がなければ落ちたものの

匂いが残っているのかも知れません

 

 

人間の嗅覚ではわからない匂いも

嗅ぐ事ができますから

 

 

暇つぶしのような感覚で床を舐めたこと

がいつのまにか習慣となり、暇だと

 

 

感じるたびに舐めるようになっている

可能性があります

 

 

人で言うと手持ち無沙汰な行動ですね

 

 

あとはストレス解消など・・・

 

 

特に問題行動ではないので、あとは

マメに床をお掃除、拭き掃除をしながら

 

 

綺麗にする・・・あとはわんちゃんと

遊んであげるなどしながら

 

 

様子を見るしかないですねdouble exclamation

 

 

わんちゃんの行動で気になる事が

あれば、お気軽のご相談くださいdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で30名、残り20名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss