創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「痛さ、寒さから守る」幸せに暮らす家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1587ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年11月27日(月)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温    2℃

最高気温      9℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

風がないので寒く感じません

 

 

雪も溶け、道路が見えています

寒波は落ち着きましたが

 

 

週末また寒波が居座るみたいです

冬本番になるのか・・・

 

 

1週間がはじまるとおもったの

ですが、もうすぐ師走ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

足早に1週間、1ヶ月、半年が

過ぎ・・・気がつくと1年って

 

 

あっという間ですね・・・

 

 

2023年はコロナの制限もなく

通常となった生活ですが

 

 

私は3月からNOマスクですが

ショッピングモール、スーパー

 

 

などではまだマスク姿の方が多く

70%くらいの方がマスク姿ですね

 

 

注意深い方が多いですねdouble exclamation

 

 

 

 

弊社の暖冷房にはイオンクラスターが

内臓されています

 

これから乾燥すると色々な

ウィルスが現れて、流行します・・・

 

 

マスクではなく、免疫力とイオンで

この冬を乗り越えたいですね

 

 

あとは自己管理ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週のはテーマも

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫家Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

何かと11月後半から12月って・・・

何故か忙しない感じがします

 

 

1日も日の出から日の入りまでが

早く・・・1日半分しかないですから

 

 

特に寒さもプラス・・・

 

 

ほんと体調管理が難しい季節、月と

なりますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

マイペースなのは、自宅のわんちゃん

ですかね時間、暦は関係ありません

 

 

お腹が空いたら食べる、寝る、遊ぶ

とルーティーンと癒しを与えてくれます

 

 

ほんと愛おしい存在ですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

慌ただしい仕事から、お家に帰ると

わんちゃんが出迎えてくれるので

 

 

ありがたいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

わんちゃんも寒い冬は苦手だと

おもいます、家の中で一番暖かい

 

 

場所に居ますね、ピタッと寄り添う

感じでくっついています

 

 

昨日書いた、雪の上を散歩すると

知らぬ間に雪玉がくっついています

 

 

 

ちなみに・・・

体への影響は?

 

 

冷たい雪の塊がどんどん大きくなっていくと

見るからに重たそうですし、わんちゃん自身も

 

 

動きづらそうに見えますよねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

実際に体が重くて、わんちゃんが

動かなくなってしまうこともあるのです・・・

 

 

さらに、雪玉の重さによっては毛が

そのまま切れてしまったり抜けて

 

 

しまったりすることもありますあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

しかし、たとえわんちゃんが雪玉を

うっとおしそうにしていても

 

 

わんちゃんの体から無理に取ろうと

するのはNGですdouble exclamation

 

 

 

わんちゃんの体に付いた雪玉を取ろうと

雪玉を引っ張ると毛も一緒に

 

 

引っ張られてしまい、わんちゃんはとても

痛い思いをしてしまいます・・・

 

 

そのほかにも、雪玉を長時間体に

付着させていることによって

 

 

わんちゃんが冷えてしまうなど

の悪影響もありますdouble exclamation

 

 

見た目以上に・・・破壊力がある

雪玉、長い毛に雪玉は付着します・・・

 

 

揺られて、大きく成長するので

重さで抜けてしまうケースが多いので

 

 

つかない工夫をするか、散歩距離を

短くして、雪玉を溶かすか・・・

 

 

最近は身体、足まで覆う

わんちゃん用ダウンジャケットが

 

 

ありますよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

少々お高いですが、雪玉防止と

冷え防止には最適なアイテムですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

弊社にはペット同伴打ち合わせスペース

があります、来年にはセレクトコーナーと

 

 

DOGカフェ、イートインなど検討しています

懇談の場にして、わんちゃんに快適な空間を

 

 

提供できたら嬉しいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年プレゼント企画ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で40名、残り10名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss