創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「危機が・・・」自然災害に負けない家づくり

オススメ記事


(5年目達成まで423回)

 

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1358ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年5月30日(火)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温    13℃

最高気温  21℃

 

 

曇り空ですね曇り曇り曇り

どんよりしていますが

 

 

昨日西日本など梅雨入りした

そうですね・・・早いですね

 

 

台風2号の影響なのか・・・

スーパーエルニーニョに影響・・・

 

 

今朝ブログを書く前に話題集め

していた時・・・怖い見出しが

 

 

「WHOも警鐘を鳴らす気温上昇・・・」

 

 

 

 

※未知のゾーンって・・・

 

 

未知のゾーンとは、人々が事前の経験や

知識に基づいて予測や理解が難しい領域や

 

 

状況を指す言葉です・・・

 

 

未知のゾーンに入ると、予測や予測が

困難であり、新たな情報や経験に

 

 

ベースになって対応する必要

があります

 

 

最近ではコロナ騒動も未知のゾーン

でしたが過去スペイン風邪など

 

 

もあり経験していましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスーパーエルニーニョ現象が

地球規模で異常気象を引き起こすのか

 

 

心配ですね・・・侵略、争いなど

している場合ではないですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

「新築Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最近スーパーエルニーニョ現象に

ついてみましたが・・・現実問題

 

 

かなりヤバい状況にあるみたいです

SDGsで2030年ゴール目標に

 

 

していますが・・・23〜27年の

いずれかの年という具体的な年数も

 

 

・・・まあ過去あった

「ノストラダムスの予言」

 

 

2000年問題ではないですが・・・

 

 

 

私が若い頃・・・かなり

ノストラダムスの予言を信じていて

 

 

今もある「ムー」という雑誌や、TVでも

取り上げらていましたが・・・

 

 

2000年から23年が過ぎ・・・

ノストラダムの予言については

 

 

信奉者や研究者の間で続けられる
議論がありますが、科学的な証拠や

 

 

確証は存在しませんと・・・

 

 

ただ今回のWMOの発表は信憑性が

ありそうですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

地震多発、災害多発、異常気象

謎のウィルス、経済不安など・・・

 

 

国内は人口減、少子化、円安・・・

 

 

ネガティヴな時代になりつつあり

あります・・・明るく、前向きな

 

 

話題が欲しいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

家づくりを通じて、明るい話題とは・・・

異常気象を想定した家づくりも

 

 

ありますが、自然災害に強い家は

平地より、地盤が強く、水場から遠い

 

 

土地というと・・・利便性が悪く

調整区域という、新規購入ができない

 

 

場所です・・・しかし発想を変えて

自然が豊かな場所にリゾート地みたいな

 

 

雰囲気であれば、引越しする方も

増えそうですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ネガティヴな時代からポジティブな

発想になることを考えながら

 

 

日々楽しく活動したいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

最近の情報から・・・多少テーマと違った

内容でしたが、今後の家づくりについて

 

 

23年が大きな転換期になるかも

しれません・・・24年かもひらめきひらめきひらめき

 

 

まずは23年スーパーエルニーニョ現象

の様子をみながら検討いたします

 

 

しばらくWMOの情報を検索しながら

ブログ報告いたしますひらめきひらめきひらめき

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss