創業46年、2000組のお客様を笑顔にしてきた
木の家専門サイエンスホーム青森店・伊藤光建設

「可愛いですね」幸せに暮らせる家づくり

オススメ記事


ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)NO .1554ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

2023年10月24日(火)

 

 

今日の青森市内の

気温は・・・

 

 

最低気温      5℃

最高気温    19℃

 

 

晴れています晴れ晴れ晴れ

空気が冷たく、冬っぽい感じ

 

 

秋晴れですね晴れ晴れ晴れ

 

 

週初めです、貴重な晴れの日を

頑張って働きます

 

 

昨日は「ホヤ」について

私もまさか・・・ホヤについて

 

 

書く事がないとおもっていましたが

さかなくんの講話があまりにも

 

 

わかりやすく、絵も交えた説明が

子供にも、大人にも理解しやすく

 

 

誰かに伝えたいとおもわせる

話し方が素晴らしいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

言葉の語尾に”ぎょ”って言って

いました

 

 

聞いたことも人に伝えると脳に

90%残ると言われています

 

 

私は「ホヤ」を食べるたびに

今回の脊椎動物の話、ホヤが

 

 

骨を持つぞdouble exclamation

 

 

と決めてからの生物の進化が

あり、私もいるんだと・・・

 

 

身近な存在として「ホヤ」

地区大会へ参加して良かった

 

 

 

 

地球46億年の歴史・・・

興味深いですね、調べると面白いぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

今週の話題は

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「愛犬・愛猫Week」ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

以前わんちゃん、ねこちゃんの

歴史について書いた事があります

 

 

私は愛犬家住宅コーディネーターの

資格を取得する際に、一応学び

 

 

試験を合格しました・・・

甘く見て1回・・・ダメでしたが

 

 

2回目でコーディネーターへexclamation

 

 

犬種、血統など、わんちゃんによって

病気、寿命、生活習慣など変わります

 

 

最近ミックス犬が増えた感じが

しますよね

 

 

チワワ+ダックスフンド=

チワックス

 

 

マルチーズ+プードル=

マルプー

 

 

ポメラニアン×チワワ

ポメチワ

 

 

などいいとこ取りのミックス犬

を見る機会が増えました

 

 

最近では3種のクオーターと

いうのか、進化系のわんちゃんも

 

 

みますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※可愛い・・・・

 

 

最近は可愛い子が多く、普通に見かける

事が多くなりましたが

 

 

少し前までのイメージとは変わっています

認知度も高く、可愛い子も多いですね

 

 

ただミックス犬の寿命、病気など

心配だな・・・って

 

 

ちなみに昔は雑種犬といわれていました

が・・・今では死語ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

わんちゃんと暮らしていないご年配の方

は・・・まだその言葉を使っていますが

 

 

・・・ミックスと聞くと雑種と思う方が

多かったですが、正式な犬種同士を

 

 

かけ合わせることで生まれるのが

「ミックス犬」ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

 

ミックス犬の基本的な寿命を知る上で

最も参考になるのは親犬の寿命です

 

 

寿命が短い大型犬の親の場合

やはり寿命が短くなる傾向があります・・・

 

 

ミックス犬の平均寿命は一般的に

「13歳前後」と考えられているそうです

 

 

中でも超小型犬の平均寿命は15.67歳

と比較的長い傾向にあります

 

 

一方、小型犬の平均寿命は14.62歳で

中・大型犬の平均寿命は14.02歳と

 

 

されています

 

 

大型犬になるほど、寿命が

短い傾向ですねあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

ミックス犬ではないわんちゃんも

一緒な感じですdouble exclamation

 

 

まだまだ謎が多いミックス犬ですが

これから見かける事が多くなると

 

 

思います、お家の工事の際にも

特徴を覚えながら提案したいですねdouble exclamation

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

サイエンスホームからのお知らせです

2023年8月1日〜2024年1月31日

 

 

全国先着50名の方にひのきの

床1棟分プレゼントぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

※10月で30名、残り20名位

お早めにお申し込みくださいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

毎月の50名にひのき柱1棟分プレゼントも

引き続きやっています


サイエンスホーム青森店

住所 青森県青森市大野若宮140−29
マップを見る
営業時間 8:30~17:30
定休日 水曜日・GW、お盆、年末年始
※電話対応しています。
サイエンスホーム青森のHP

コメントを残す

                                 
名前伊藤 幸生
住まい青森県青森市

Profile

生きる喜びと、幸せ広げ、両手いっぱいの真心輝く仕事。創業45年の実績と愛情込めて未来へと、夢を紡いでつくる木の家つくり、車椅子の方も快適に住めるリフォームなども得意です!お気軽にお声がけください!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss